BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事のご相談の中身

 本日(22日)も3組のお客様とのお打ち合わせで、クタクタになっておりましたら、
 最後に飛び込みで上飯田のお客様がお見えになりました。

お客様   「家をセキスイハウスで新築中なのですが、
        外構プランがピンとこない割りに値段ばかり高くて・・・」

BOSCO  「プランを拝見しませんとなんともいえませんが、
        セキスイさんでは、工事費もそれなりのお値段になるでしょうね、どうしても・・」

お客様   「こちらでは工事は直接なさるんですか?」

BOSCO  「もちろんです!
        BOSCOでは左官職人、大工、植木屋と専門の職人各々に、
         持分を分担させて、 施工します。
       私も現場で汗流して作業しますし、トラックで材料を運搬したり、
       クレーン車で植木を植えたりしてますよ。毎日ではありませんが・・」

お客様   「セキスイさんは、下請けさんばかりだから高いんですか?」

BOSCO  「それだけではなく、
        多大な宣伝広告費とか、展示場展開や、高人件費なども理由だと思います」

お客様   「ウッドデッキや、木製フェンスなどのプランもお願いして、
         提案を期待してたのですが、
        デッキを木製で作るとすぐ腐るからと、腐食しない樹脂製を勧められて・・
        値段もびっくり
        フェンスに至っては大きな木製フェンスなど不可能なのでと、金属フェンス
         門柱は、化粧ブロック積みのごくごく平凡な門柱・・
         これでこの値段!!って感じで・・」

 BOSCO 「そうですか。
        仕事を完全にデジタル化して、 
           極力クレームにならないもので済ませるかんじですね」

お客様  「BOSCOさんのHPを見ました。
       雑誌に出てくるようなナチュラルなお庭や素敵な外構をお願いします。
       それと、お値段もそこそこで(笑)」

BOSCO 「承知いたしました。一度ご新築現場のほう拝見してみます。」
                
        お客様は、住所ご連絡先を残されて帰られました。

お客様は本物のウッドデッキ木製フェンスを盛り込んだ外構造園工事をご希望されています。
それも一度創ったら、住宅と同じくらい長持ちする高耐久性ウッドでです。


     来月9日からジュラウッドの買い付けで、1週間ほど海外出張を予定しています。
     腐らない木材・ジュラウッドの森の写真をたくさんご紹介できると思います。

          ますますジュラウッドを自信をもってお勧めできること。
          お客様も本物を望んでおられること。
          本日も、さらなる確信を得た一日でした。

ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCOは、
また次回もつぶやきますので、ヨロシクお願いいたします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。