BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼの収穫

どんよりと暗い雲に覆われた日曜日。 皆さんのお住まいの地はいかがでしょうか?
お休みの日に天気が悪いと、テンション下がってしまいがちですが 梅雨は必要ですものね。
美味しい野菜やお米を食べる為にも! 

そんなこの時期に、ひとつ楽しみがあります。 当店の庭にさくらんぼの木があります。
かれこれ植えて 9年になります。年々、実の数も増え 今年は驚くばかりの数が収穫されました。
みんなで楽しく収穫し、仲良く分けました 今年も大仕事を無事終え満足 満足

004 (6)


009 (5)


さて、さくらんぼはどんな品種なんでしょうか? 考えたこともありませんでしたが・・

バラ科サクラ属サクラ亜属の果樹であるミザクラの果実ということでした
サクランボの生産地としては山形県が全国の収穫量の7割を占めており(その中でも山形県東根市は生産量日本一)、それに次ぐ青森県・山梨県を合わせた上位3県で全国の9割近くを生産しているそうです。
宮城に住んでいますと、さくらんぼは身近で 時期になりますとスーパーにも並ぶようになります

ほとんど生でそのままぜいたくにいただくことが多いことと思いますが、水分を飛ばして砂糖漬けにした
ドレンチェリーがあります。 みつまめなどのトッピングに好まれるシロップ漬け缶詰も定番ですね

皆さんは さくらんぼお好きですか? 機会があれば是非、育ててみてくださいね。さくらんぼの木が
お庭の風景にマッチすることと思いますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。