BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の珍野菜種

昨日の仙台は雨模様でした。

一雨ごとに寒さが増すとは本当。実感します。

冬に向けての仕事 皆さんいかがなさってますか?
球根は植えられましたか? 
枯枝の剪定や追肥など、以外に忙しいシーズンオフの仕事。
でも、これを終えないと冬に備えられませんものね。
春を迎える為にも必要です。

今年は例年と違い、お野菜をたくさん収穫しました。
にいる時間が増えると、あれもこれもと手を掛ける事が
増える一方で、充実のガーデニングライフを満喫♪

すでに、来春は何を植えようか思案中です。
人気種は早めにチェックしないと、入手できなくなりますから計画的に。
お花もお野菜も年々、珍品種が増え楽しみが増す一方です。

先日、お客様からリクエストをいただきました。
家庭菜園を始めたものの、”珍しいお野菜の苗が見つからない”
との事でした。
確かに、良く見かける苗はどこも似たり寄ったり。
そんな時はネットが便利ですよ!
世界中の種が入手できます。
家庭菜園仲間や、ネットなどからの情報などで 
わくわくするような珍しい野菜に出会えました。
苗のほうが手軽ですが、珍しいものになると圧倒的に種の販売になるようです。

具体的に販売店を教えて欲しいということでしたので、
参考いただければと思い、ご紹介させていただきます。
見ているだけで、クッキング魂に火がつきそうなお野菜達です♪


◇ブルーミングケープ  http://www.bloom-s.co.jp/  
◇ブリティッシュ・シード http://www.rakuten.ne.jp/gold/britishseed-heirloom/
◇ナーセリーズ      http://nurserys.jp/merchandise/cat145/post_201.html
◇世界の花の種     http://sekainotane.shop-pro.jp/

色とりどりのお花に加えて、色とりどりのお野菜達。
にいる時間、確実に増えそうです♪

スポンサーサイト

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。