BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテナガーデン~vegetable編~

Boscoのコンテナガーデン


最近 やっと猛暑からも開放され、夏の終わりも楽しまなきゃ。
と、思えるほどの 程ほどの気温で経過しています。
お天気が一定せず、突如 豪雨に襲われることも多々あり、
なかなか厳しい夏の終焉です。


今年は梅雨時から猛暑に見舞われたために、お庭の水遣りも大変でした。
でも、植物たちにはもっと酷なことですので、水遣りはまめに行わないといけませんね。
そのおかげか!? 強烈な太陽光線と豊かな水でコンテナガーデンは豊作です! 
カラーパプリカ4色 (本日は白のみ収穫)・リトルフィンガー(なす)
・スティックセニュール(ブロッコリー) が収穫時です。
夏野菜のカレー・カポナータ・パスタ…♪何にしようか、いい食材は創作意欲を掻き立てます。
でも、ひとつだけ失敗作があります。
パプリカの色の美しさをお料理に! と、思って加熱したところ 
あっけなくシックな紫は限りなく白に近いお色に変化してしまいました。
今度は、加熱なしのピクルスにでもしたほうがよさそうです。

コンテナでも、簡単に野菜の栽培ができますから 是非トライしてくださいね♪
ただし、その際は コンテナガーデンでも栽培可能なものを選ぶという事が大事ですので
お気をつけ下さい。 
スポンサーサイト

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。