BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております



Boscoのサンルーム

Boscoのサンルーム


最近どういうわけか、サンルームのお問い合わせが、
非常に多く、たくさん頂戴致しております。
この不景気に大変ありがたいことです。

ほとんどがTOEXのジーマとの競合です。
あのTVコマーシャルのです。



昨年末、お引渡した名取のH様との会話です。

BOSCO 「どうでしたか、十分満足していただきましたでしょうか?」

H様  「最初ジーマで考えてたけど、やっぱりウッドデッキのサンルーム
全然違いますね。いい感じですよ。」

BOSCO  でしょっ・・って顔して 
「ありがとうございます。」

H様  「大工の高橋さんにも 本当に丁寧につくっていただいて・・」

BOSCO 「はぁはぁはぁ・・・笑い3連発」

いつまでもニタニタしているBOSCOでした。

「高橋大工さん、 次は七ヶ浜でサンルームつくりですよ。」


Boscoのサンルーム

Boscoでは他にもこんなサンルームを作っております←こちらをクリックしてください。

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

春に美しい クリスマスローズ

クリスマスローズ


クリスマスローズ” と、聞いて
その素敵な響きに 耳を傾ける方も多い事と思います。

その名の通り、外国ではクリスマスの頃に花が咲く寒さに強い宿根草
日陰が好きな為に、木の根元に植える事が多いのも外国ならでは。
木の根元に上広がりに花が咲く様子は バランスよくとっても素敵です。
落葉し、枝ばかりの木にも 色を添えるクリスマスローズの役割は重要です。

ただし、日本で多く見かけるクリスマスローズの種類は 日本の気候も
影響し 早春に咲く種類が殆どです。

年数と共に株はどんどん増えます。 その為にも、地植えが 管理上楽で
根をどんどん伸ばせ、いきいきと元気に育ちます。

人気種のせいか、見かける種類が増え いまや八重咲きも珍しくなくなりました。


数年前、代官山ヒルサイドテラスで見かけたシーン
全面 クリスマスローズで埋め尽くされたコーナー
その豪華さと 美しさに感動しました。
建物、ストリート、クリスマスローズとの調和は 他に見られない
とても素敵なものでした。

それ以来、マイガーデンも 春のお庭はクリスマスローズで埋め尽くしたい!!
と、目標が出来ました。

寒い地にあっては なかなか 冬から春にかけてのお庭は見せ場がなく
休眠中になりがちですが、寒さに強い特性の品種を選んだり
ガーデンアクセサリーで お庭を演出する事だって楽しめます。

花が少なく、グレーがかったお庭に彩を添える演出もこの時期、磨きたいものですね。



BOSCOのフラワーガーデンの例はこちらです。← こちらをクリックしてください。

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
