BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造園工事。お庭作り、まず土です。

おかげさまで工事忙しくしております。

外での作業ですので日暮れの早さが今一番ツライです。

本日は、お庭の工事です。
どこの住宅のお庭もまず水はけが悪く、いい土も入っていません。

CIMG8579.jpg


土をごっそりと一級品の山砂に入れ替えて水はけを良くし、
アイアンバーグ(職人泣かせの重くて堅いオーストラリアの枕木です)のアプローチ工事。
そして既存の植木の移植工事・新規の植栽の植木工事です。
古窯レンガの花壇を作る左官工事は最後です。

「BOSCO(ボスコ)さんって木も植えるんですか!」
たまに工事の打ち合わせで聞かれます。
「うちは植木屋です。カッコいいモデルみたいな樹木しか植えないね。」

外構工事とエクステリア工事のBOSCO(ボスコ)は、今年も年末いっぱいまで作業いたします。

ボスコの植栽・植木はコチラでもご覧になれます⇒クリック
スポンサーサイト

ボスコオリジナル木製の物置完成!

前々回予告してました物置が完成しました。

IMG_0435.jpg

ブラウンの屋根に白い塗り壁仕上げ。
ちょっとシックな感じです。

照明はオンリーワンよりウォールマウントライト。

「実際、作成すると図面上よりはるかに大きいですね!」
どのお客様もおっしゃいます。

見た目かわいく、実用性いっぱいの物置。

年内だけでもこれからあと4棟オーダーが入っています。
大工の佐藤さんよろしく!!

ボスコの物置はコチラでもご覧になれます⇒クリック
ボスコの照明はコチラでもご覧になれます⇒クリック

ウッドデッキの解体現場にて・・

先日、リガーデン(お庭のリフォーム)工事のお打合せのためにお客様宅を訪問。
お庭のウッドデッキは10年経過して無残にも腐っていました。
IMG_0101.jpg

危険で見た目も悪い・・
10年後には業者に解体を依頼しなければいけないお金のかかる大きなゴミになってしまいました。

腐らない素材を使ってウッドデッキを作れば一度の出費で済んでたのです。

IMG_0100.jpg

09.1.29のブログ
「BOSCOのつぶやき 腐らない木製フェンスやウッドデッキ
 」 にて

 失敗しない木製フェンスやウッドデッキ工事について述べてますので、
 今回は改めて申し上げません。
 
 こうして毎回お金をかけて作ったお庭の腐ってしまったウッドデッキや木製フェンスを拝見すると、
 ・・・・なんと勿体ないと思うBOSCO(ボスコ)です。

 BOSCO(ボスコ)に、再生を期待してくださるお客様の笑顔・・。
 プラン作成にさらにリキ入ってしまいます。

素敵なお庭にしましょう!!

ボスコのウッドデッキはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

お庭の植木も紅葉の季節です。

外構工事に向かう途中、昨年夏に施工したお客様のお宅を通ると
玄関前の植栽工事したモミジが見事に紅葉してました。

IMG_0261.jpg
枝の雰囲気もかっこよすぎ・・

奥様、宿根草やハーブを植えてガーデニングも楽しまれているようです。
アイアンバーグの木道の色もいい感じに変化してます。

BOSCO(ボスコ)の造園工事や外構エクステリア工事にこうして再会すると、
元気をいただきます。

今日はユンボーで土木工事(土の入れ替え)です。

ボスコの植栽・植木はコチラでもご覧になれます⇒クリック

ゲート(門塀)工事 名取市より

自転車置き場の現場では同時進行でゲート(門)を左官屋さんが作っております。

途中にあった既存コンクリート階段を古窯レンガスロープに手直し。
これで自転車をスムーズに運べるようになりました。

ゲートの左右にはレンガ花壇。

IMG_0367.jpg

塗り壁はピンク系で仕上げました。塗りたてですので乾燥するともう少し濃いかんじになります。
ディーズガーデンのポストや照明を取付。アイアン表札を取付けるとゲート完成です。

IMG_0387.jpg

照明が点灯・・・
ゲート越しにBOSCOの物置や自転車置き場が見えます。
(物置も同時に作っております。次回ご紹介しますので乞うご期待を。)

我ながら「かっこいい!!かっわいい!!」
BOSCO、お客様の前で自画自賛です。

ボスコのゲートはコチラでもご覧になれます⇒クリック
ボスコの古窯レンガはコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコの木製フェンスはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

サイクルポート(自転車置き場) 名取の工事より

特に最近、自転車置き場(サイクルポート)の工事が続いております。
それも4,5台の自転車を置ける大きなものです。

自転車の盗難・転倒防止や、タイヤも置いて・・

工事後に伺ったお客様宅では、
自転車置き場で洗濯を干してお子様がおままごとで遊んでいました。(なるほど・・)
IMG_0362.jpg

今回工事途中の自転車置き場隣家との目隠しを兼ねてフェンスで囲んでいます。
もちろん材料は腐らないジュラウッドです。

コンクリート床を仕上げて
見た目かわいく使い勝手最高の自転車置き場です。

ボスコの自転車置き場はコチラでもご覧になれます⇒クリック

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。