BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の宿根草~ガーデニング

8月に入っても梅雨明けしないジメジメした毎日、
皆様のお庭の樹木や宿根草など植物の様子はいかがですか?

      雑草が生えて大変!
      せっかくの休日は草むしり・・
      水はけが悪く歩けません!
      子供のプールも出せずじまい・・・


せっかく手に入れたマイホームのお庭がストレスになってしまっている
そんなお客様からも、たくさんのお問い合わせを頂いてます。

IMG_0314.jpg

こちらのお宅も雨が降ると何日も水がはけず苔が生え、植物が育たない
悩み解決のためにホームセンターからレンガや砂や砂利を買ってきて・・
解消できず、BOSCOボスコに工事を依頼されました。

暗渠工事をおこない木道・石組み・植栽(植木)工事、もちろん土をすべて山砂に入れ替えました。

すっかり生まれ変わったお庭には、シレネ・ガウラアンソニーパーカー・アスチルベ・エリゲロン・ヒメイワダレソウ・グレコマ・リシマキア・・・たくさんの宿根草がいきいきと育っていました。






スポンサーサイト

気仙沼出張 外構工事竣工!

気仙沼 K様邸 竣工
梅雨に入ってから行き始めた気仙沼の現場もようやく竣工しました。
こちらの物件は一条工務店宮城さんの豪華な建物です。
P1010233.jpg

派手めな外観に負けぬよう、インパクトの強い仕上げとしております。
ウッドデッキ・木製フェンス・駐車場・植栽・塗り壁・レンガ門柱・犬走りコンクリート

ボスコのウッドデッキはコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコの木製フェンスはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

ゴールデンレトリバーを飼われていますので、門扉や柵で安心な作りとしております
シンボルツリーはアオハダです。

K様 大変お世話様でした。
K様とは、昨年11月からお打ち合わせさせていただき、ようやく今月の竣工です。
このたびのご新築誠におめでとうございました。

ボスコの塗り壁はコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコの門柱はコチラでもご覧になれます⇒クリック

今度はいつ気仙沼これるか。
当社全員で投宿した和風ホテル・磯村の皆さんも大変お世話様でした。

和風ホテル磯村

和風ホテル磯村


気仙沼出張で外構工事

今週もまた気仙沼のK様邸に戻り、新築・造園外構工事を再開させました。
ウッドデッキ・木製フェンス・駐車場・植栽・塗り壁・レンガ門柱・犬走りコンクリート、などなど

建物は一条工務店宮城さんの立派なご新居です。
仙台は毎日霧雨模様のようでしたが、ここ気仙沼は幸い曇天つづきで工事もはかどります。
clip_image002.jpg

玄関前の門柱や階段のおさめを、当社左官職人 霜山さんと打ち合わせているBOSCOです。
用意した樹木はアオハダです。

この壁の中庭は全面ウッドデッキがあります。
clip_image002_20090712161849.jpg

次回はK様邸完成写真を予定しております。

ボスコの塗り壁はコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコのウッドデッキはコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコのゲート・門柱はコチラでもご覧になれます⇒クリック

打設フェンス工事完了 その2!

太白団地、O様邸を無事終わりました。
今までは、周囲の視線が気になって、窓どころかカーテンも開けられない状態でした。
ハード材の目隠しフェンスを北西とリビング前につけました。
お引渡しした後のお客様からの、お返事です。

『 BOSCO 様
お世話になっております。Oです。
入金なのですが、今週中には入金します。よろしくお願いします。
木製フェンスで毎日快適に過ごさせていただいております!!
人の目を気にせず窓を開けられるのっていいですね~
近所の方々にも声をかけられ、すごく素敵ね~なんて言われています。
あと、余裕が出来たらと、お話していたのですが
庭の西側の土留めと土の入替え(一部)をして平らにする
ってどのくらい金額ってかかるものなのですょうか?
どの位かによって余裕が出たらお願いできるかを検討できますので。。(笑)』


CIMG9616.jpg

O様 大変お世話になりました。

ボスコの目隠しフェンスはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

コンクリート打設工事で思うこと!

昨日から仙台に戻ってきたBOSCO(ボスコ)は、太白団地の個人宅リフォーム外構工事を再開させました。
木製フェンス・犬走りコンクリート、などなど

CA390079.jpg

久々の圧送を使ってコンクリート打設です。
いつもならBOSCO(ボスコ)が手押し一輪車を押して手伝いますが、
レミコン車の入らない現場では、写真のように圧送車の登場です。

コンクリートの完成精度上は毎回圧送車をするのがベストなのですが、
個人宅のような小さな工事では、お客様負担の軽減のため、なるべく使わないようにしております・・・

CA390080.jpg

ウッド柱の高くなっているところが、目隠し木製フェンスH2000となります。
ちょうど窓前ですね。
歩道と近いので、お客様が大変気にされていたポイントです。

CA390081.jpg

梅雨の晴れ間は、貴重なコンクリート日和でした。

外構・エクステリア工事のBOSCO(ボスコ)。

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。