BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております



外構工事・造園工事を失敗しないためには。

 毎日外構工事で 新築住宅 を、拝見してます。  
 住宅の考え方、特にリビング・ダイニングの存在はずいぶんと様変わりしたことを感じます。

 昔、実家にあったような、よそ行きの、いわゆる応接間は見かけなくなり、
 家族みんなが集い・くつろぐリビングルームを、とても大切にしていますね。

 では、お庭はどうでしょうか。
 相変わらず、境界線に沿った生垣や、外からの見た目に重点を置いた植栽の配置・・。

CIMG2953.jpg

 お隣に立ち入っての生垣管理も気をつかいます。
 昔と変わらないつくりの生垣が、お隣や道路にはみ出してしまうほど成長してしまい、
 剪定作業 や秋には、たくさんの落ち葉のゴミ処理・・
 ストレスになってしまいますね。

  もっと残念なのは、「我が家のリビングから見た景色」が、素敵じゃないことです。

  せっかく手に入れた 土地付き一戸建てマイホーム

  おうちの中からの風景にポイントを置いて、
  外からの見た目はホドホドに、
  そんなお庭創りを、
  ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)は、お勧めします。

CIMG5985.jpg


   木々のゆらぎや、季節をグッと身近に感じるお庭は、いかがでしょうか。

ボスコの植栽・植木はコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコのサンルームはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

庭へのつぶやき 雑草対策は・・・

すみませ~ん!今回、ヘリテージホームさんの新築外構工事を予定してましたが・・・まだ写真できてません・・・しばらくお待ちくださいませ。

さてさて、今年も残りわずかになってきましたね。
外構工事の現場は、年末までに完工しなけれがならないので、雪は大敵です。
でも、クリスマス用には降ってほしいけど。

CIMG7077.jpg

この写真は、BOSCOの入り口の小さなスペースに植え込んだ宿根草/グレコマです。
( http://aquiya.skr.jp/zukan/Glechoma_hederacea.html)

デッキ石英砂岩貼りの間のすきまに春、お客様へのプレゼンテーション用にささやかですが、植えてみました。
成長したグレコマは、冬でも青々(みどりみどりしてかな)、本格的な霜の季節までまったく大丈夫です。写真を、よ~く見ていただくと雑草もグレコマの間から少し顔をのぞかせていますが、全然目立ちませんね。

鈴木様


まだまだ宿根草のお話は、続きます。

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

BOSCOのつぶやき

ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)のつぶやき
最近は新築の外構工事が連続しています。

年末までに全て完成しなければならないので、すこし慌ただしいです。
たまたまですが、ヘリテージホームさんのお客様が続きました。
CIMG7581_20090127093957.jpg

アーリーアメリカン調でとてもセンスの良い建築でした。
グレイとホワイトを基調にした、落ち着きのあるものです。

輸入住宅にありがちな押しがそんなに強くなく、
住まわれる方の趣味が程よく出ていると思われます。

ヘリテージホームさんはもともと青森の会社だそうですが、
仙台でも最近、新築現場を随分見かけるようになりましたね。

他のご新築のお客様も、「本当はヘリテージさんにしたかったけど。。。」
と、お話されていました。

CIMG6597[1]
広々としたダイニングリビングから窓が開けるでしょう。
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)のお庭創り

南欧風・モダン風ときて、ここしばらくは、アーリーアメリカン風
よく見せるような外構工事を頑張るつもりです。

次回は完成写真をつぶやく予定です。

ボスコの塗り壁はコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコのウッドデッキはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
