BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパの石畳を思わせる・・


宮城の梅雨時は、ちょっと肌寒く感じる日もありますが 今年は肌寒さとは無縁です。 熱中症が心配される暑い日が続いています。雨の日も少なく 相変わらず植物の水遣りに追われています。そんな中、今日は午後からまとまった雨が降りました。晴れの日や、雨の日 状況によってお庭の景色も変わりますが、BOSCOの駐車場は雨が降ると とってもいい雰囲気なんです。数年前にリニューアルした駐車場は石畳 シックなトーンの石を敷き詰めたヨーロッパの町並みを思わせる落ち着いた雰囲気です。雨が降りますと、濡れた石がまた違った表情で重厚さが増します。規則正しく並べるのではなく、ランダムに表情をつけて敷き詰められた風景は、それまでとはまるで一新しました。お打ち合わせにいらっしゃるお客様が実際歩かれ、その魅力にはまり、ご自宅の庭やアプローチなどに取り入れられた方も多くいらっしゃいました。アスファルトとは違い、歩きにくいなどのデメリットを越える魅力があるようです。洋風の住宅が増える一歩で、外構も一段と欧風化の流れがあるようです。
スポンサーサイト

BOSCOの庭も、秋が深まりつつあります

最高気温が20度を下回る 今日この頃
少しづつ、樹木も色づいてきました。

カエデ トネリコ エゴ ソロ・・
庭には、数種類の木が存在します。
その中で、一番先に色づき始めたのがトネリコ

ブログ


きれいに色づき揃った先は落葉
季節の流れを実感するこの時期です

遠出しなくても、身近で感じられる季節の流れ
見逃さないように、日々 観察です



古窯レンガの門柱・アプローチ完成!

名取市で施工中の外構工事の現場報告です。
古窯レンガの門柱とアプローチの作業が終わりました。
IMG_0257.jpg

門柱は濃いグレー、アプローチはそれより薄めのグレーです。
形も違うレンガですが相性もよくボリュームたっぷりで玄関周りがより豪華になりました。

完成が楽しみです。


ボスコの古窯レンガはコチラでもご覧になれます⇒クリック
ボスコのゲート・門柱はコチラでもご覧になれます⇒クリック

ゲート(門塀)工事 名取市より

自転車置き場の現場では同時進行でゲート(門)を左官屋さんが作っております。

途中にあった既存コンクリート階段を古窯レンガスロープに手直し。
これで自転車をスムーズに運べるようになりました。

ゲートの左右にはレンガ花壇。

IMG_0367.jpg

塗り壁はピンク系で仕上げました。塗りたてですので乾燥するともう少し濃いかんじになります。
ディーズガーデンのポストや照明を取付。アイアン表札を取付けるとゲート完成です。

IMG_0387.jpg

照明が点灯・・・
ゲート越しにBOSCOの物置や自転車置き場が見えます。
(物置も同時に作っております。次回ご紹介しますので乞うご期待を。)

我ながら「かっこいい!!かっわいい!!」
BOSCO、お客様の前で自画自賛です。

ボスコのゲートはコチラでもご覧になれます⇒クリック
ボスコの古窯レンガはコチラでもご覧になれます⇒クリック!
ボスコの木製フェンスはコチラでもご覧になれます⇒クリック!

東京出張。新宿外苑デザイナーズウィークへ

おかげ様で毎日忙しく外構工事現場やお客様との打合せと駆け回っております。
先日は、買付けや業者との会議のため東京出張してまいりました。

合間を縫って新宿外苑でデザイナーズウィークなるイベントを鑑賞。
直接的ではありませんが、いろいろな刺激をたくさん受けてきました。
http://www.design-channel.jp/tdw/
IMG_0329.jpg

古窯レンガやアイアンバーグなどの素材を使ってのアプローチや花壇・門柱・フェンス、
植栽工事・ウッドデッキやフェンスなどの木工事など、


自然・ナチュラル・優しさ・居心地のいいお庭創り・・・
いろいろと表現したいことが湧き上がってきました。

明日は現場!!
と、居酒屋で一杯呑んで帰路についたBOSCO(ボスコ)でした。 





プロフィール

BOSCOスタッフ

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。