BOSCO(ボスコ)では、エクステリア(工事)、外構(工事)、ガーデニング(工事)や造園(工事)を行っております



ヨーロッパの石畳を思わせる・・


宮城の梅雨時は、ちょっと肌寒く感じる日もありますが 今年は肌寒さとは無縁です。 熱中症が心配される暑い日が続いています。雨の日も少なく 相変わらず植物の水遣りに追われています。そんな中、今日は午後からまとまった雨が降りました。晴れの日や、雨の日 状況によってお庭の景色も変わりますが、BOSCOの駐車場は雨が降ると とってもいい雰囲気なんです。数年前にリニューアルした駐車場は石畳 シックなトーンの石を敷き詰めたヨーロッパの町並みを思わせる落ち着いた雰囲気です。雨が降りますと、濡れた石がまた違った表情で重厚さが増します。規則正しく並べるのではなく、ランダムに表情をつけて敷き詰められた風景は、それまでとはまるで一新しました。お打ち合わせにいらっしゃるお客様が実際歩かれ、その魅力にはまり、ご自宅の庭やアプローチなどに取り入れられた方も多くいらっしゃいました。アスファルトとは違い、歩きにくいなどのデメリットを越える魅力があるようです。洋風の住宅が増える一歩で、外構も一段と欧風化の流れがあるようです。

桜の贈り物

桜
昨日、仙台のお花見スポット 西公園を通りかかりました。只今 仙台の桜は満開の見頃です 車を降りてお花見できればよかったのですが、残念ながら先を急いでいましたので横目で桜を鑑賞しました。やわらかなピンクのお色に誰もが心おだやかに導かれるようです。北東北は連休中がお花見のまさに見頃です 連休中に桜満開とはうらやましいものです 皆さんはお花見されましたでしょうか? 特に桜スポットまで足を延ばさずにも、どこか近所で桜を愛でる機会はありそうですね。そんな桜の話題に事欠かない今日この頃、工事を着工されたお客様から 桜の枝の贈り物を頂きました。以前からご自宅に桜の木があるそうで、近所の方にもおすそ分けされているそうです。なんて素敵なお心遣い 取り急ぎ、身近にあった瓶に挿してあげました 仕事場にいながら、まだまだ桜を楽しめそうです 桜の贈り物 ありがとうございました。 

BOSCOの庭も、秋が深まりつつあります

最高気温が20度を下回る 今日この頃
少しづつ、樹木も色づいてきました。

カエデ トネリコ エゴ ソロ・・
庭には、数種類の木が存在します。
その中で、一番先に色づき始めたのがトネリコ

ブログ


きれいに色づき揃った先は落葉
季節の流れを実感するこの時期です

遠出しなくても、身近で感じられる季節の流れ
見逃さないように、日々 観察です



プロフィール

Author:BOSCOスタッフ
ガーデニング・エクステリア・外構工事のBOSCO(ボスコ)スタッフ。
モットーは季節はヒフで感じる・・。
最近のテーマソング♪この~木なんの木♪


BOSCO(ボスコ)の施工実績はこちらです!!

BOSCO(ボスコ)へのお問い合わせはこちらです!!

BOSCO(ボスコ)のホームページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
リンク
